グループTOPICS

【2022年卒向け】日本の医療 変革体験型インターンシップ ‟ISHIN”

「100年後の医療を、今、創造しよう。」

エム・シー・ヘルスケアグループでは、

9月より2022年卒向けのインターンシップを実施いたします。

現在、高齢化社会の到来、地域格差、人材不足。
さまざまな課題を抱える日本の医療がいま、
0.1μmにも満たない小さなウイルスにより大きく揺れています。

物資や病床数の不足、医療従事者への負担など
未曾有の危機を乗り越えるためには、政治主導ではなく、
現場の声を拾い、現場に寄り添い、医療の仕組みを変えていくチカラが求められています。

本インターンシップでは、
「日本の医療の困難に本気で立ち向かうエム・シー・ヘルスケアグループのビジネスの本質」
を体感していただきます。

2022年卒向けインターンシップ概要

【内  容】
 エム・シー・ヘルスケア社員が高度化・複雑化する医療業界をどのように捉え変革しているかを体感するプログラムです。
 「医療機関を変えるためには何が重要なのか?」
 「日本の医療を変革するには何が必要なのか?」
 エム・シー・ヘルスケアというひとつの企業の視座ではなく業界という大きな視座で医療を考えていただきます。

【開催時期】
 2020年9月以降順次開催

【参加人数】
 20名程度/回

【実施会場】
 オンラインにて実施

【参加資格】
 2022年3月卒業予定の方、大学生または大学院生(学部不問)

【詳  細】
 詳細については》MCHグループインターンシップ特設サイト《をご覧ください。

 ▼特設サイトQRコード▼