グループTOPICS

開催報告【2022年卒向け】日本の医療 変革体験型インターンシップ ‟ISHIN”

「100年後の医療を、今、創造しよう。」

エム・シー・ヘルスケアグループでは、
2020年9月から2021年2月中旬までに2022年卒向けのインターンシップを実施致しましたので、ご報告致します。

開催報告

【実施内容】
エム・シー・ヘルスケアグループの社員が高度化・複雑化する医療業界をどのように捉え変革しているかを体感するプログラムを実施致しました。
「医療機関を変えるためには何が重要なのか?」
「日本の医療を変革するには何が必要なのか?」
参加した学生の皆さんには、エム・シー・ヘルスケアグループという一企業としてではなく、ヘルスケア業界という大きな視座で、医療を考えて頂きました。

【参加資格】
2022年3月卒業予定の方、大学生または大学院生(学部不問)

【開催時期】
2020年9月9日~2021年2月16日

【実施会場】
オンラインにて実施

【参加人数】
528名

【参加者満足度】
95%

【アンケート結果】※一部抜粋
*これまで参加した企業のインターンシップは、現在の事業が中心でした。しかし今回は、未来を想像し、自分たちが働くビジョンが見えました。満足度が高いインターンシップでした。

*ワークショップを通して貴社で働くということがどういったものかを強く感じることが出来ました。特に、未来の医療を創るというエム・シー・ヘルスアグループの目的の実現は大きなやりがいがあるだろうと感じました。

*今回のインターンシップでの内容の濃いグループワークを通して、業務内容への理解を深めつつ医療業界全体への把握にもつながった。

*今まで体験してきたインターンシップや説明会の中でも、最も濃密な時間を過ごすことができました。ワークショップも非常に充実しており、難しくはありましたが楽しい時間を過ごすことができました。

*グループディスカッションの充実度が非常に高いインターンシップでした。同世代の人達の自分にはない考えが聞けたことは非常に貴重な経験となり、業界や企業の理解も深められたと感じております。

今回ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!!