グループTOPICS

雑誌掲載のお知らせ(月刊新医療2024年2月号)

2023年12月15日(金)に開催されたエム・シー・ヘルスケア株式会社主催の「第24回 病院の経営を考える会」について、医療情報誌「月刊新医療2024年2月号」に掲載されましたので、記事をご紹介いたします。

月刊新医療2024年2月号 記事掲載について

病院の経営を考える会とは

本会は急性期医療機関の経営に焦点を当て、時機に適ったテーマやご関心の高い企業経営、マネジメントに題材を求め、例年、各界の有力な講師による講演や討議を提供させていただくとともに、『設立母体の異なる医療機関』にご交流いただき、ご意見交換をしていただく場として開催しております。

第24回 病院の経営を考える会

本年は4年ぶりの集合形式での開催となり、病院の経営層を中心に全国から約70名の皆様にご来場いただきました。

【講演1】“病院の未来を見据えて”再編統合による地域貢献
演者:杉村 和朗 氏(兵庫県病院事業管理者)

【講演2】「奇跡の職場」への大改革
演者:矢部 輝夫 氏(おもてなし創造カンパニー代表)

【講演3】可能性を信じ切るチームマネジメント
演者:矢野 燿大 氏(元プロ野球選手/阪神タイガース前監督)

「病院の経営を考える会」の詳細はこちらをご覧ください。

 

掲載記事は以下リンク先よりご覧いただけます。

》月刊新医療2024年2月号 PDFを表示《