グループTOPICS

雑誌掲載のお知らせ(最新医療経営PHASE3 2024年3月号)

最新医療経営PHASE3 2024年3月号 記事掲載について

病院経営に関する業界専門誌「最新医療経営PHASE3/2024年3月号(株式会社日本医療企画)」に「第24回 病院の経営を考える会」の取材記事が掲載されました。

急性期医療の経営に焦点を当てた「病院の経営を考える会」では、これまで医療機関のみならず様々な分野から選ばれた著名な論客による講演や討議を通じた意見交換の場を提供してまいりました。第24回目を迎えた今回は4年ぶりの集合形式での開催となり、全国から病院経営層を中心とした約70名の皆様をお迎えすることができました。

本会について『最新医療経営PHASE3(株式会社日本医療企画)』に取材記事「兵庫県病院事業管理者の杉村和朗氏が病院統合の進め方を実例踏まえて講演」が掲載されましたので、改めてお知らせいたします。

 

■掲載内容

「第24回 病院の経営を考える会」で行われた以下の講演内容の要旨を中心とする取材記事となっております。

【講演1】“病院の未来を見据えて”再編統合による地域貢献
演者:杉村 和朗 氏(兵庫県病院事業管理者)

 

掲載記事は以下リンク先よりご覧いただけます。
》最新医療経営PHASE3/2024年3月号 PDFを表示《